2006年04月26日

巨大ムカデ発見!

昨日、阿波連港にうちのヨットを移動しに行った。
いつもなら車や自転車で行くのだが、今日は珍しく歩いて行った。
船揚げ場を過ぎたあたりで、なにやらクネクネとアスファルトの道路を歩く物体が。
ムカデだ!しかもかなりデカイ。15〜20cmはある大物だ!
どこから這い出て来たのかわからないが、こんなところでよかった。
家の近くに現れて、寝込みを襲われるなんて想像したら、ゾッとする。
渡嘉敷島では、ある意味ハブより危険度の高い生き物かもしれない…。







Posted by らんたろう at 10:31│Comments(3)
この記事へのコメント
いいね~~
うらやましい生活をおくってますね^^
゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワァァァン

面白い視点のブログですね
つい 寄ってしまいました^^

僕も3日前に始めてのブログを
作りました

お暇があれば是非お立ち寄り下さい
∵ゞ(≧ε≦;)プっ
今日のテーマは誤解!です^^
Posted by かつぼたつ at 2006年04月26日 10:45
はじめまして。
ムカデ・・・今は町中に住んでいますが、以前住んでいたところはよく、家の中
にいました。朝、起きたとき胸にいたときは超びっくり!でした。殺虫剤もきかなくて、よくお湯をわかしてました
Posted by ひらめ at 2006年04月26日 19:07
>かつぼたつさん
はじめまして、らんたろうです。渡嘉敷島の出来事を中心に情報発信しています。またよかったら、ちょくちょくのぞきに来て下さいね。
かつぼたつさんも、ブログがんばって下さいね~。

>ひらめさん
はじめまして!以前はどこにいたのかな?渡嘉敷島はけっこういて、古い家には寝室まで出没したりしています。自分も何回か寝込みを襲われたことがありますが、運よくかまれたことはないですね。
でも、やっぱり気になりますよね~。
Posted by らんたろう at 2006年04月26日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。