2006年06月11日

ハンマーヘッド…

シャークではなく、ヒル?みたいな生き物を発見した。

ミミズのような、ヒルのような、はたまたナメクジのような感じで、頭がハンマーの形をしている。
梅雨時期なので、ヒルの可能性が高いような気がする。

今日、店が終わったら、さっそくインターネットで調べてみよう…。





Posted by らんたろう at 14:34│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは!

名前、わかりましたか?

調べる楽しみを奪っちゃあいけないので、ヒントだけ。
こいつは「コ○ガ○ビル」って奴だと思います。

シュモクザメのような頭だから珍しいですよね。
でも、これは関東にもいます。

本当に珍しいのは、渡嘉敷島で見た「ナメクジ」
すごく大きくて、黒いのに驚きました。
関東のは白くて小さいですからね。
Posted by nimo at 2006年06月11日 20:38
おはようございます、minoさん。
そうですね、どうやらminoさんご指摘のとおりコウガイヒルみたいですね~。
普通に内地にもたくさんいるみたいですね~。自分なんか大阪にいるときは見たことなかったけど・・・。興味がなかったから、いても気にかけてなかっただけなのかなぁ・・・。

渡嘉敷島のナメクジはすごいですよね~。あとカタツムリも。
今の時期なんか、ナメクジやカタツムリがウヨウヨ出没していますよ~。
Posted by らんたろう at 2006年06月12日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。