2016年02月06日

とかしきマラソン大会は中止だけど

今日はとかしきマラソン大会。

でも、悪天候が予想され、島への船便に影響が予想される為に、早々と中止が決定。

そんな中、どうしても走りたくてウズウズしている人の為にと、ミニマラソンが開催。

もちろん、ちゃんとした大会ではないので保険等やサポートもなく、阿波連地区と渡嘉敷地区を往復の只走るだけ。

それでも白バイの先導はついて、地元の人以外にも島外の人達もチラホラ。

中止になった大会のほとんどの参加予定者は、今日島に来て1泊して明日に帰る人だったので、ミニマラソンに参加した島外の参加者は長期滞在(2泊や3泊)だったみたい。

今回、参加を断念して涙を飲んだ方は、次は少し長めの滞在で参加して、もしもに備えるのもありかも知れない。



Posted by らんたろう at 11:43│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。